Buona fortuna!


junです。毎日の暮らしのなかで感じたことを綴っていきます。
by kamamochin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬( 10 )

2006.6.26

長野Mウェーブで行われたFCIインターナショナルドックショーを
見に行ってきました。
もちろんうちのわんこ達はお留守番。

手入れの行き届いたたくさんの犬。
同じラブなのにこうも違うものかと・・・。
毛もツヤツヤでとにかくおとなしい(^.^)
他の犬には興味ないわ!!って感じ。ヘラヘラしてないの~。

これホント、犬?って言うくらい大きな犬もいました。
グレートデンかな~ポニー位大きいの!!
びっくり!(^^)!あんなのも飼ってみたいな~。
[PR]
by kamamochin | 2006-06-26 19:49 |

2006.5.12

f0046779_1013526.jpg


久しぶりの更新です。

実家の両親が旅行のため預かっているパピヨン。
名前は‘パピ’
私が結婚する前から飼っていたので懐いています。
とってもおとなしくて、いたずらもしないし
家が変わっても良い子なんだな~と感心。

でもパピちゃん10才になるのですが
数年前から白内障のため目が見えないの・・・。
散歩も家の中もものにぶつかりながら歩きます(>_<)
体が軽いのでケガはしませんけど。

良い子だからうちの犬にしちゃおうかな~(^^♪
[PR]
by kamamochin | 2006-05-12 10:13 |

2006.5.2

行って参りました~。

毎年キャンプに行って大変な思いをしているので
今回はコテージを選択。
キッチンは付いてるし冷蔵庫、電子レンジ
何でもあり(^^♪キャンプより断然楽チンでしたよ♪

コテージがたくさんあるのに
森の中にいるみたいですごく静かでした。
ドルチェは夜中少しの音にも反応して
全然寝てくれないから、私も眠れませんでした(>_<)
ティナはスヤスヤ良い子で眠ってくれていました。

楽しかったね~
f0046779_10152587.jpg

[PR]
by kamamochin | 2006-05-02 10:17 |

2006.3.1

今日から3月ですね。
早く暖かくならないかな~

今朝はかなりの雨でございます。
こんな雨では散歩にいけないよ(>_<)
f0046779_7345149.jpg


ドルチェは写真を撮っても顔が映りません。
どうすれば表情をお伝えできるのでしょうか?
[PR]
by kamamochin | 2006-03-01 07:36 |

2006.2.27

動物病院行ってきました。
症状は相変わらずで、元気はありますが尻尾の
様子がおかしいんです。

先生の所見ではそんなにはひどくないと言ってくれました。
レイザー&電気&お注射して
あとは内服薬いただいて。
今回は入院しなくていいみたい(^.^)
良かった~。

ティナ早く良くなってね~♪
[PR]
by kamamochin | 2006-02-27 20:04 |

2006.2.26

良い調子でウロウロしているティナ。
ふと尻尾を見て見ると「またやっちゃった」(:_;)

実は、ティナは椎間板ヘルニアがあるんです。
激しい運動やジャンプなどしてしまうと痛みが出てしまいます。
麻痺の前期症状に、この「しっぽを振らなくなる」のが現れます。
しばらくの間落ち着いていたのに・・・。

どこかで足を滑らせて腰を痛めてしまったようです。
また入院??
朝はいつものサプリメントに加え痛み止めを飲ませました。
今日は一日クレートで安静です。
f0046779_9122273.jpg

[PR]
by kamamochin | 2006-02-26 09:09 |

2006.2.25

今日も夫はスノボ。
何しようかな~と考え久しぶりに犬を洗いました。

二匹ともシャンプーの間はおとなしくしていてくれるので
助かります(^^ゞ が、
タオルドライのあとは狂ったように走り回るの(ーー;)
プルプルしながら腰を落とし暴走します。

とってもきれいになり犬も(?)飼い主も満足です。
あ~良い匂い。
[PR]
by kamamochin | 2006-02-25 11:35 |

2006.2.3

うちの2頭目の犬、ティナです。
見ての通り落ち着きがありません。
写真もゆっくり撮れないんですよ。

四月からワンワンしつけ教室に通う予定です。
良い子になってくれ~。
f0046779_11432646.jpg

[PR]
by kamamochin | 2006-02-03 11:39 |

2006.2.2

昨日は久しぶりに雪が降りました。
朝起きて外を見るとうっすらと積もっていました。
道も凍っていて何度も転びそうになりながら
散歩に行きました。

前は2頭同時に散歩に行っていましたが、自分の
運動のために2回に分けて行く事にしました。
寒くても体がポカポカ温まります。

黒ラブのドルチェです。
f0046779_1594672.jpg

[PR]
by kamamochin | 2006-02-02 15:10 |

2006.1.30

f0046779_7244394.jpg


うちの犬たちです。
昨年の秋に庭の工事が終わりました。犬とくつろげる広さの
ウッドデッキを作ってもらいました。
夏にはみんな呼んでバーベキューなどできたらいいな。

早く暖かくならないかな~。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-30 07:29 |


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧