Buona fortuna!


junです。毎日の暮らしのなかで感じたことを綴っていきます。
by kamamochin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006.1.31

昨日の夕食は、お気に入りのとんかつ屋さんにいきました。
家ではまねできない、絶妙な揚がり具合。
とんかつは外で食べるに限ります。

でも、最近食べすぎが続きかなりまずいことになっている。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-31 10:52 | 生活

2006.1.30

f0046779_7244394.jpg


うちの犬たちです。
昨年の秋に庭の工事が終わりました。犬とくつろげる広さの
ウッドデッキを作ってもらいました。
夏にはみんな呼んでバーベキューなどできたらいいな。

早く暖かくならないかな~。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-30 07:29 |

2006.1.29

昨日は犬つながりで知り合ったお友達と夫と三人で
フレンチ、イタリアンの創作料理のお店にでかけました。
お店の雰囲気も良く、お料理もすご~くおいしかった。

私はお酒があまり飲めないので乾杯のワインをグラス1杯だけ。
あとは二人でワイン2本飲んだ後、それぞれグラッパを2杯に
レモンチェッロを1杯飲んでいました。お酒が飲めない私は
うらやましく見てました。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-29 16:30 | 生活

2006.1.28

f0046779_819174.jpg


昨年から使ってるソニッケアです。
はじめは効果に半信半疑でしたが慣れていくうちに
なくてはならない物になりました。
歯ブラシで磨くだけでは得られない爽快感があります。

右側が夫のブラシですが、彼は使い方が下手なので
すぐにブラシがひらいてだめになってます。
交換用ブラシも安くないのに・・・。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-28 08:19 | 生活

2006.1.27

f0046779_8335261.jpg


以前も使ってみて良かったので再び購入しました。
朝起きるとつるつるのお肌になってます。

小さなスクラブなのであんまり肌には
負担ではないんじゃないかと思ってますが・・・。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-27 08:33 | 生活

2006.1.26

ネットオークション初心者の私たち夫婦。
夫がスノーボードの板を入札していました。
昨夜のおそくに、「やった~!落札できたよ。」と
喜んでいたのに朝起きて確認してみたら別の人が
落札してました。なんで?
ショックで肩を落として会社に向かった夫。
かわいそうだけど、ちょっと笑えた。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-26 14:33 | 生活

2006.1.25

f0046779_15123728.jpg


うちの猫。推定5歳。5年前のある真夜中に、家の勝手口にいました。
捨て猫か迷い猫。私の就寝中に夫が保護しました。
どこから来たか分からないけどそのまま家族に・・・。

とっても臆病で人見知りするし、インターホンの音で
ソファの後ろに隠れてしまいます。
お気に入りは私の膝の上。寒い季節はお互いにいいかもしれない。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-25 15:12 |

2006.1.24

うちの習慣は、朝食作りは私が担当。
夕飯は夫が担当。
帰宅時間が夫の方が早いのでそういうことになってます。

ということで、今夜パスタ&サラダでした。
彼の作るソースはホントおいしい。イタリアに5年ほど住んでいたので
パスタにはちょっとうるさいかも~。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-24 21:04 | 生活

2006.1.23

私は家から歩いて5.6分の病院に勤務しています。
土曜の午後と日曜祭日がお休みなので
月曜日はやっぱり忙しい。

夕方のニュースでは、どこかの学校がインフルエンザで学級閉鎖になるっていってましたけど。
まだ、この辺はインフルエンザは流行っていないんです。
今年もまた流行るのでしょうか~?

先週、夫がインフルエンザに罹りましたが私うつらなかったんです。
予防接種してないのに・・・。あらためて自分の強さに感心です。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-23 20:26 | 仕事

2006.1.22

冬の間の休日はいつも一人で過ごしている。
夫はスノーボード大好き。一人で朝早くから出掛ける。
昨年からはスキー場のボランティアに所属して教えたりもしているみたい。
でも、ほとんどの仕事は滑る事が出来なくなった人を助けるらしい。

私も昨年は頑張ってスキーに行っていたけど今年は
寒さに耐えられそうにないから行っていない。
家にいて犬と猫とのんびりしてる。
[PR]
by kamamochin | 2006-01-22 16:08 | 生活


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧